Dictionary of MGB
用語 |
分野 |
内容 |
ADDER |
開発 |
RV8の開発コード・ネーム。英国唯一の毒蛇の名 |
ADO13 |
開発 |
オースティン・ヒーレィ・スプライト(Mk.1)のBMC開発コード |
ADO16 |
開発 |
モーリス1100/1300シリーズのBMC開発コード |
ADO23 |
開発 |
MGBのBMC開発コード(=EX214) |
ADO41 |
開発 |
オースティン・ヒーレィ・スプライト(Mk.2)のBMC開発コード |
ADO47 |
開発 |
MGミジェットのBMC開発コード |
ADO52 |
開発 |
MGCのBMC開発コード |
ADO75 |
開発 |
MGB/GT V8のBMC開発コード(=EX249) |
ADO76 |
開発 |
ウレタンバンパーMGBのBMC開発コード |
EX205 |
開発 |
初期開発段階における、MGBのMG開発コード |
EX214 |
開発 |
MGBのMG開発コード(=ADO23) |
EX249 |
開発 |
MGB/GT V8のMG開発コード(=ADO75) |
PR3 |
開発 |
MGFの開発コード |
BLMC |
企業 |
British Leyland Motor Corporationの略 |
BMC |
企業 |
British Motor Corporationの略 |
BMH |
企業 |
British Motor Holdingsの略 |
BMIHT |
企業 |
British Motor Industry Heritage Trustの略 |
Pressed Steel |
企業 |
MGBのボディ製造を担当していたメーカー名 |
Don Hayter |
人名 |
MGB開発当時の、ボディ設計担当者 |
John Thorneley |
人名 |
MGB開発当時の、MG部門統括責任者 |
Ken Costello |
人名 |
MGBにローヴァV8を最初に搭載して販売したプライベート・チューナー |
Roy Brocklehurst |
人名 |
MGB開発当時の、シャーシィ設計担当者 |
Syd Enever |
人名 |
MGB開発当時の、MG部門設計部長 |
BOOT |
用語 |
米語での「TRUNK」の事 |
FASCIA |
用語 |
米語での「DASHBOARD」「INSTRUMENT PANEL」(計器盤)の事 |
HOOD |
用語 |
幌の事 |
REV COUNTER |
用語 |
米語での「TACHO METER」の事 |
SEAT SQUAB |
用語 |
米語での「SEAT BACK(背もたれ)」の事 |
WING |
用語 |
米語での「FENDER」の事 |
BRG |
用語 |
British Racing Greenの略。一般的には英国車に塗られる深緑色の総称 |
OEW |
用語 |
Old English Whiteの略。一般的には英国車に塗られる淡黄白色の総称 |
Abingdon |
地名 |
1980年までMGの工場があった地名。MG自体を指す場合もある |
Octagon |
一般 |
MGの八角形のエンブレムの事。MG自体を指す場合もある |
Black Monday |
出来事 |
「1年後のアビンドン工場閉鎖」が公表された、1979年9月10日の事 |
contents へ