MG CHRONOLOGY
本稿ホンコウは、シュとして「MG:THE UNTOLD STORY」をモトにして、「MG by McCOMB」などの資料シリョウ補完ホカンしたものである
:人事 :経営 :製品 :競技 □:その  アオ文字モジ訳者ヤクシャ
YEAR DATE EVENTS YEAR ウィリアム・モーリス セシル・キンバー H.N.チャールズ レオナード・ロード セック・カズン シドニィ・エネヴァ ジョン・ソーンリィ
1931 ツキ モンテカルロ・ラリー。フランシスキョウとサミュエルソン夫人フジンがMタイプ・スポーツマンズ・クーペで参戦サンセン 1931 54 43 35 35 29 25 22
1931 2月6日 マルコム・キャンベルがブルーバードによる地上チジョウ絶対ゼッタイ速度ソクド記録キロク挑戦チョウセン合間アイマにスーパー・チャージャーツキオースティン・シングル・シーターシャでアメリカのフロリダシュウデイトナ・ビーチにおいて、時速ジソク94.061マイル(時速ジソク151.37キロ)を達成タッセイ 1931 54 43 35 35 29 25 22
1931 2月9日 ジョージ・イーストンがEX120で、5キロコースでの時速ジソク97.07マイル(時速ジソク156.21キロ)の記録キロクフクむオースティンのスベての記録キロクヤブる。 1931 54 43 35 35 29 25 22
1931 2月16日 ジョージ・イーストン大尉タイイがEX120でフタタびモンレリィでハシり、5キロコースで時速ジソク103.13マイル(時速ジソク165.97キロ)、5マイルコースで時速ジソク102.76マイル(時速ジソク165.37キロ)、そして10マイルコースで時速ジソク101.87マイル(時速ジソク163.94キロ)を記録キロク前日ゼンジツにセシル・カズンはコースワキ下水ゲスイナカのオイルカンからEX120のための粗雑ソザツなノーズ・カウルをツクった。キャブレター凍結トウケツ問題モンダイへの対応タイオウのためである 1931 54 43 35 35 29 25 22
1931 3月2日 ヘンリィ・ストーン、前年10月の面接を受けてアビンドンでハタラハジめる 1931 54 43 35 35 29 25 22
1931 3月3日 アビンドンでの昼食チュウショクサイ、セシル・キンバー(43サイ)は750ccモンレリィ・ミジェットの制作セイサク構想コウソウ公表コウヒョウする。モックアップはEX120のヨコ展示テンジされた 1931 54 43 35 35 29 25 22
1931 3月13日 MGはEX120によるブルックランズでの時速ジソク100マイル(時速ジソク160.93キロ)記録キロク獲得カクトク失敗シッパイ。しかし時速ジソク96.93マイル(時速ジソク155.99キロ)を記録キロクし、オースティン750をヤブった 1931 54 43 35 35 29 25 22
1931 3月16日 MGは750ccモンレリィ仕様シヨウミジェットをミジェットMk.2(Cタイプ・ミジェット)として公表コウヒョウ。エンジン・ストロークは標準ヒョウジュンの850ccエンジンから10ミリ短縮タンシュクされ、、746ccの排気量ハイキリョウていた。2つの仕様シヨウがあり、スーパー・チャージャーツキが345ポンド、なしが295ポンドだった 1931 54 43 35 35 29 25 22
1931 ツキ〜9 ブルックランズ・ダヴル・トゥエルヴ・レース。14ダイのモンレリィCタイプが参戦サンセンし、13ダイ出走シュッソウ、5ダイが1〜5独占ドクセンした。ワークス・カーは3ダイずつの4チーム(マーチ伯爵/セシル・ランドール/<ゴールディ>ガードナー/チェトウィンド夫人閣下)で参戦サンセンし、マーチ伯爵ハクシャク/スタニランドクミ優勝ユウショウ、ギブソン/フェールクミが2。ヒュー<ハミィ>ハミルトン(コ・ドライヴァなし)が3、パーカー/コックスクミが4、そしてノーマン・ブラック/フィエンズクミが5である 1931 54 43 35 35 29 25 22
1931 ツキ ル・マン24時間ジカンレース。 1931 54 43 35 35 29 25 22
1931 8月22日 アルスター・ツーリスト・トロフィ・レース。 1931 54 43 35 35 29 25 22
1931 9月4日 MG Fタイプ・マグナ12/70シックス1271t6気筒キトウエンジンを搭載トウサイして発表ハッピョウ同時ドウジヒクいシャーシィで緊急用キンキュウヨウのミジェット(Dタイプ)も公表コウヒョウ 1931 54 43 35 35 29 25 22
1931 9月25日 回目カイメ挑戦チョウセンでEX120は火災カサイい、甚大ジンダイ被害ヒガイける。この過程カテイでアイストン大尉タイイ大変タイヘン幸運コウウンにも脱出ダッシュツ成功セイコウクルマからし、してきたフランスジンドライヴァによって地元ジモト病院ビョウインハコばれた。ノチにEX120のノコった部分ブブンはアビンドンで分解ブンカイされた[1] 1931 54 43 35 35 29 25 22
1931 9月30日 アーネスト・エルドリッジがEX127で世界セカイ記録キロク達成タッセイ。モンレリィにおいて、国際コクサイクラスH5キロ(3.11マイル)で時速ジソク110.3マイル(時速ジソク117.51キロ)をした 1931 54 43 35 35 29 25 22
1931 10ツキ ブルックランズ500マイル(804.65キロ)・ハンディキャップ・レース。エディ・ホールが単座タンザカタCタイプで総合ソウゴウ(クラス優勝ユウショウ)をげ、チームショウ獲得カクトクした 1931 54 43 35 35 29 25 22
1931 10月15日 オリンピア・モーターショウにおいてゼン金属製キンゾクセイボディの改良カイリョウカタMG Mタイプ・ミジェット発表ハッピョウ価格カカクは185ポンド(旧型キュウガタファブリック・ボディは165ポンドで販売ハンバイ継続ケイゾク 1931 54 43 35 35 29 25 22
1931 10月17日 アーネスト・エルドリッジ、EX127で5キロ(3.12マイル)速度ソクド記録キロク時速ジソク110マイル(時速ジソク177.02キロ)で獲得カクトク 1931 54 43 35 35 29 25 22
1931 11月3日 ジョン・ソーンリィ(22サイ)、アビンドンの整備部門でハタラハジめる。セシル・キンバー(43サイ)はカレにMGカー・クラブを運営ウンエイし、整備セイビ部門ブモン助力ジョリョクするようメイじた。しかしジョージ・プロパートはベツカンガえをっており、反対ハンタイメイじた 1931 54 43 35 35 29 25 22
1931 12月22日 凍結トウケツしそうな路面ロメンのモンレリィで、ジョージ・アイストン大尉タイイがEX127で4つの記録キロク獲得カクトク時速ジソク114.77マイル(時速ジソク184.70キロ)をした。カレ個人的コジンテキ安全アンゼンのため、カレ特製トクセイ石綿イシワタセイオーヴァオールをた。前年ゼンネンツキのEX120でのカレ経験ケイケン教訓キョウクンである 1931 54 43 35 35 29 25 22
1932 2月8日 EX127、時速ジソク120マイル(時速ジソク193.12キロ)達成タッセイ目指メザしてペンティウィン砂漠サバク(ウェールズ)に姿スガタアラワす。MG自身ジシンイクつかの計測器ケイソクキトラブルのノチ、アイストンは時速ジソク122マイル(時速ジソク196.33キロ)を獲得カクトク。しかし公式コウシキなRACの計測器ケイソクキインクれをこしたらしく、記録キロク公式コウシキにはミトめられなかった 1932 55 44 36 36 30 26 23
1932 6月7日 モンレリィ・ミジェットMk.3発表ハッピョウ。746tエンジンのままだが新型シンガタシリンダー・ヘッドを装着ソウチャク。スーパーチャージャーなし仕様シヨウは490ポンド、強化型キョウカガタスーパーチャージャーツキは575ポンド、。Mタイプ・ミジェットは最終的サイシュウテキ生産セイサン終了シュウリョウとなった 1932 55 44 36 36 30 26 23
1932 ツキ18〜19 ル・マン24時間ジカンレース。 1932 55 44 36 36 30 26 23
1932 8月5日 MG J2ミジェットがオートカー発表ハッピョウ価格カカクは199ポンド10シリング(199.5ポンド) 1932 55 44 36 36 30 26 23
1932 ツキ アルスター・ツーリスト・トロフィ・レース。 1932 55 44 36 36 30 26 23
1932 10月13日 MGマグネットがオリンピア・モーターショウの24バンスタンドで姿スガタアラワす。1086t6気筒キトウエンジンを搭載トウサイし、K1/K2/K3のバリエーション。2トーンのアオいミジェット・サロネットと2トーンのミドリのF2(ノチにF3としてられる)マグナ4シーターも展示テンジ 1932 55 44 36 36 30 26 23
1932 10月26日 最初サイショのプロトライプのレーシング仕様シヨウKシリーズ(K3プロトタイプ、シャーシィ・ナンバーK3751)がアビンドンでツクられる。2台目ダイメは1933ネンツキ製造セイゾウ 1932 55 44 36 36 30 26 23
1932 12月13日 アイストンがEX127とトモにモンレリィにモドる。ツメたくれたコースにおいて、フライング・マイルとフライング・キロメートルで時速ジソク120.56マイル(時速ジソク194.02キロ)の平均ヘイキン速度ソクド獲得カクトク。それから翌週ヨクシュウのコースのウエで、カレのメカニックであるバート・デンリィと自動車ジドウシャジャーナリストであるトミィ・ウィズダムの助力ジョリョクで、アイストンはノコスベての750cc記録キロクヤブコト成功セイコウ。EX127とJ3ミジェット(シャーシィ・ナンバーJ3756。登録トウロク番号バンゴウJB1047)でである 1932 55 44 36 36 30 26 23
1933 1月4日 ノチにK3マグネットとなる2ダイのプロトタイプの二次ニジ試作シサクカタチツクられハジめる。直後チョクゴの1ツキ19に、4ツキのミッレ・ミリアにソナえたイタリアへの偵察テイサツ旅行リョコウとしてオクられる 1933 56 45 37 37 31 27 24
1933 ツキ モンテカルロ・ラリー。 1933 56 45 37 37 31 27 24
1933 ツキ MG Lタイプ・マグナ発売ハツバイ同時ドウジにJ4ミジェット限定ゲンテイ生産セイサン(9ダイのみがツクられる)。スーパーチャージャーをたないJ4であるJ5もリストにはっていたが生産セイサンはされなかった 1933 56 45 37 37 31 27 24
1933 ツキ ウーズレィの技術者ギジュツシャであったレオナード・ロード(36サイ)、モーリス・モータースの常務ジョウム取締役トリシマリヤク(Managing Director)になる 1933 56 45 37 37 31 27 24
1933 ツキ〜9 イタリア、ブレシアでミッレ・ミリア公道コウドウレース。3ダイのK3マグネットがアール・ホゥによってエントリィされ、ヒュー・マッコーネルが監督カントク。ジョージ・アイストン/ジョバンニ<ジョニィ>ルラーニ伯爵ハクシャクがJB1475(ゼッケン39、シャーシィ・ナンバーK3003)をドライヴし、クラス優勝ユウショウした。JB1472(ゼッケン42、シャーシィ・ナンバーK3001)のアール・ホゥとヒュー・ハミルトンはクラス2になった。一方イッポウヘンリィ<ティム>バーキンキョウ/バーナード・ルービンクミのJB1474(ゼッケン41、シャーシィ・ナンバーK3002)は完走カンソウできなかったが、コースのブレシア公道コウドウ区間クカン新記録シンキロクツクった[2] 1933 56 45 37 37 31 27 24
1933 ツキ マンシマTTサーキットでRACマニン・ベッグ・レース。 1933 56 45 37 37 31 27 24
1933 ツキ 「MGマガジン」創刊号ソウカンゴウ発売ハツバイ。2.5ペンス 1933 56 45 37 37 31 27 24
1933 ツキ ル・マン24時間ジカンレース。 1933 56 45 37 37 31 27 24
1933 ツキ 最後サイゴのMG18/80Mk.2がアビンドンで生産セイサンされる 1933 56 45 37 37 31 27 24
1933 ツキ イタリアでコッパ・アセルボ・ユニオール・レース。ホイットニィ・ストレートがカレのK3マグネットで地元ジモトのマゼラーティをヤブ 1933 56 45 37 37 31 27 24
1933 9月2日 アルスター・ツーリスト・トロフィ・レース。 1933 56 45 37 37 31 27 24
1933 9月5日 モーター、マグネットが排気量の1087tから1286tへの拡大を含むオオくの技術的ギジュツテキ変更ヘンコウけて改良カイリョウされ、J2はフェンダーの形状ケイジョウ変更ヘンコウけ、マグナ・シャーシィジョウのトゥアラーとサロネットはラインナップからとされ2シーターのみがノコされると報道ホウドウ。しかし1286tという排気量ハイキリョウアヤマりで、アビンドンのダレかが慎重シンチョウにもストロークを83ミリ(3.27インチ)へやし、エンシュージャストはスデにFタイプ・マグナにられる1271tエンジンとはマッタコトなるものになるという希望キボウシンじた。オートカーオオくをオナ内容ナイヨウとした記事キジを9ツキ掲載ケイサイした 1933 56 45 37 37 31 27 24
1933 9月14日 ジョージ・アイストンがEX127で3つのクラスH速度ソクド記録キロク獲得カクトク。50キロ(31.07マイル)/50マイル(80.47キロ)/100キロ(62.14マイル)で時速ジソク106.7マイル(時速ジソク171.71キロ)を記録キロクした 1933 56 45 37 37 31 27 24
1933 9月16日 エディ・ホールがカレ単座タンザカタK3(シャーシィ・ナンバーK3006)でブルックランズ500マイル(804.65キロ)ハンディキャップ・レースで優勝ユウショウ 1933 56 45 37 37 31 27 24
1933 10ツキ〜8 ジョージ・アイストン/バート・デンリィ/トミー・ウィズダム/R.ヤロップからるチームがL2マグナで24時間ジカン平均ヘイキン時速ジソク80.5マイル(時速ジソク129.55キロ)をす。キンバーは失望シツボウした 1933 56 45 37 37 31 27 24
1933 10月19日 アイストン大尉タイイのメカニックであるバート・デンリィがモンレリィでEX127を使ツカって自足ジソク128.62マイル(時速ジソク206.99キロ)を記録キロク 1933 56 45 37 37 31 27 24
1933 11月20日 バート・デンリィがEX127をってモンレリィで時速ジソク114.8マイル(時速ジソク284.75キロ)をして4つのクラスH記録キロク獲得カクトク 1933 56 45 37 37 31 27 24
1934 ツキ マジック・マグネットがアビンドンでアイストン大尉タイイのためにEX135としてツクられる。2つのボディがあり、速度ソクド記録キロク挑戦チョウセンのための単座タンザ公道コウドウレースのための、より通常ツウジョウカタのボディである 1934 57 46 38 38 32 28 25
1934 3月2日 MG Pタイプ・ミジェット発売ハツバイノチにPAとしてられるようになる 1934 57 46 38 38 32 28 25
1934 ツキ セシル・キンバー(46サイ)の特製トクセイコルシカ・ボディのK1完成カンセイ。それは1936ネン販売ハンバイされ、アタラしいオーナーは1937ネンにコルシカによってボディ・ワークを改良カイリョウした 1934 57 46 38 38 32 28 25
1934 3月30日 MG Nタイプ・マグネット発表ハッピョウ。1271t6気筒キトウエンジン搭載トウサイ 1934 57 46 38 38 32 28 25
1934 ツキ イタリア・ブレシアでミッレ・ミリア。MGチームはアール・ホゥによってエントリィされ、監督カントクはヒュー・マコーネルで、3ダイのK3マグネット(ルーツシキスーパーチャージャーツキ)とトモに2度目ドメ勝利ショウリるためにモドってきた。ドライヴァはホゥ/トーマスクミ、エディ/ジョン・ホールクミ、ペン・ヒューズ/ジョニィ・ルラーニクミだった。しかし彼等カレラは1933ネンほど上手ウマかなかった。マゼラーティはピエロ・タルフィのために新車シンシャ準備ジュンビし、MGの脅威キョウイとなった。ホゥはクラッシュし、ホールはリタイア、しかしルラーニとペン・ヒューズはクラス2になった 1934 57 46 38 38 32 28 25
1934 5月30日 回目カイメのRACマニン・ベッグ・レース 1934 57 46 38 38 32 28 25
1934 ツキ ル・マン24時間ジカンレース。 1934 57 46 38 38 32 28 25
1934 7月23日 ロニー・ホートン、ブルックランズでカレのオフセット単座タンザカタK3(シャーシィ・ナンバーK3007)で2つのクラスG記録キロク獲得カクトク。このクルマノチにEX135になる 1934 57 46 38 38 32 28 25
1934 8月10日 MG Qタイプ・レーサー、市販シハン公表コウヒョウ。746tエンジンを搭載トウサイし、時速ジソク120マイル(時速ジソク193.12キロ) 1934 57 46 38 38 32 28 25
1934 9月1日 ダンドロッドでのRAC TTレースは新型シンガタNEマグネットのレース・デビューとなる。 1934 57 46 38 38 32 28 25
1934 9月19日 KNマグネット、ピラーレス・サルーンとして399ポンドで発売ハツバイ通常ツウジョウカタNタイプ・マグネットも継続ケイゾク。KNは12インチ/30.48センチナガいシャーシィをつ) 1934 57 46 38 38 32 28 25
1934 10月14日 モデナ・サーキットでラファエロ<レーロ>チェッキーニが優勝ユウショウ。マゼラーティのわずか数秒スウビョウである。勝利ショウリをもってシリーズ・チャンピオンとなり、チェッキーニの特製トクセイボディのK3はイタリア1100tチャンピオンシップでハツのイタリア以外イガイのチャンピオンカーとなった 1934 57 46 38 38 32 28 25
1934 10ツキ27〜28 ジョージ・イーストン大尉タイイが、MGによって<マジック・マグネット>と名付ナヅけられたが世間セケン一般イッパンにはそのクリームとチャのストライプのカラーリングから「ハッカ・キャンデー」とホウトオりがいEX135で、モンレリィにおいて12のクラスGレコードを樹立ジュリツ速度ソクド時速ジソク128.7マイル(時速ジソク326.90キロ)だった 1934 57 46 38 38 32 28 25
1935 2月15日 オートカーが、NタイプをベースとしてミドルエセックスシュウフェルタムのE.ベルテリ会社カイシャソウした特注トクチュウボディをけて、ワージングのクレスタ・モーター・カンパニィからクレスタ・マグネットとして発売ハツバイされると報道ホウドウ 1935 58 47 39 39 33 29 26
1935 ツキ MGマガジン誌上シジョウで、セシル・キンバー(47サイ)が2ダイ発売ハツバイ予定ヨテイのシングル・シーター・レーシング・スペシャル「MG単座タンザミジェット750cc」(予定ヨテイ価格カカクヤク600ポンド)と「MG単座タンザマグネット」(予定ヨテイ価格カカクヤク900ポンド)の概略ガイリャク事前ジゼン予告ヨコク前者ゼンシャ翌月ヨクゲツにRタイプ・ミジェットとして登場トウジョウするが、後者コウシャ(6気筒キトウSタイプ)は発売ハツバイされなかった。MGマガジンでの記事キジ掲載ケイサイされたのとオナコロ、キンバーは自動車ジドウシャ報道ホウドウ機関キカンにレース規定キテイ変更ヘンコウについての懇願コンガンタイする助力ジョリョクをもらえるよう手紙テガミいている。それはカレクルマ利益リエキとなることだったが、1935ネンツキ訳注ヤクチュウ:MGカー・カンパニィのモーリス・モータースへの売却バイキャクと、それにツヅくレース・シーンからの撤退テッタイすとオモわれる)出来事デキゴトがこれ努力ドリョクした 1935 58 47 39 39 33 29 26
1935 ツキ スポーツ・カーがMGマガジンにわる 1935 58 47 39 39 33 29 26
1935 4月25日 ゼンリン独立ドクリツ懸架ケンガのRタイプ・ミジェット発表ハッピョウ価格カカクは750ポンド 1935 58 47 39 39 33 29 26
1935 5月6日 ダイ製造セイゾウされたRタイプのうち4ダイが、ブルックランズのジュニア・カー・クラブ国際コクサイトロフィ・レースに参加サンカ。ビル・エヴェリットとマルコム・キャンベルのRA0260はクラス優勝ユウショウ総合ソウゴウとなり、ドリーン・エヴァンスのアオいヴェルビュー・ガレージシャ(ゼッケン38、RA0255)はクラス2総合ソウゴウた。ノーマン・ブラックのRA0253と<ウォリィ>ハンドレィのRA0252とオナじく完走カンソウできなかった。オナじレースで3ダイのK3マグネット、ホールのK3006/マンビィとコールグローヴのK3004/レッツのK3023は尊敬ソンケイすべきコトにそれぞれ3/8/11 1935 58 47 39 39 33 29 26
1935 ツキ ダイ回目カイメRACマニン・ベッグ・レースに4ダイのMG Rタイプが参加サンカ。ジョージ・イーストン(RA0251)/<ウォリィ>ハンドレィ(RA0252)/ノーマン・ブラック(RA0253)/ボビィ・ベアード(RA0254)だったが、どれも完走カンソウできず 1935 58 47 39 39 33 29 26
1935 5月19日 ボビィ・コーラウシュがEX127で、ハンガリーのグイオンで時速ジソク130.9マイル(時速ジソク210.66キロ)の新記録シンキロク樹立ジュリツ 1935 58 47 39 39 33 29 26
1935 ツキ ル・マン24時間ジカンレース。 1935 58 47 39 39 33 29 26
1935 6月27日 ミュリナーシャのジャイムズ・ウィグネイルはセシル・キンバー(47サイ)のモトめにオウじて何枚ナンマイかの大型オオガタMGサルーンの提案テイアン図面ズメン作成サクセイする。このナカヒトつがモーリス・モータース買収バイシュウの10ツキ発売ハツバイされるSAの基礎キソとなった 1935 58 47 39 39 33 29 26
1935 7月1日 ウィリアム・モーリス(58サイ)がMGカー・カンパニィとウーズレィ・モータース(1927ネン)をモーリス・モータースに売却バイキャクする手続テツヅきをハジめる。セシル・キンバー(47サイ)はモーリス・モータースの取締役トリシマリヤクとなるが、MGの部門ブモンチョウ(General Manager)ではあるものの常務ジョウム取締役トリシマリヤク(Managing Director)のはレオナード・ロード(39サイ)がぐ。アビンドンのオオくの設計者セッケイシャがカウリィに移動イドウとなったが、シド・エネヴァ(29サイ)は実験ジッケン開発カイハツ部門ブモンチョウとしてノコった 1935 58 47 39 39 33 29 26
1935 7月5日 ツキ発表ハッピョウタイする最初サイショ報道ホウドウ機関キカン反応ハンノウとして、オートカーはMGがレースのから姿スガタコトタイする衝撃ショウゲキ表明ヒョウメイした 1935 58 47 39 39 33 29 26
1935 7月10日 モーリス・インダストリィシャからモーリス・モータースシャへ、公式コウシキにMGの所有者ショユウシャ移転イテンする 1935 58 47 39 39 33 29 26
1935 9月21日 ロンドンの商談会ショウダンカイでSSジャギュア2.6リッター・サルーンが発表ハッピョウされる。新型シンガタMG2リッター(SA)の直前チョクゼンだった 1935 58 47 39 39 33 29 26
1935 10月17日 MG2リッター(SA)サルーン(オートカーで10ツキ発表ハッピョウ)がオリンピア・モーター・ショウに展示テンジ。これはホイールベース10フィート3インチ(3.12メートル)の大柄オオガラクルマだった。PBミジェットがPAミジェットにわり、排気量ハイキリョウ拡大カクダイ(939t)したエンジンと、メッシュの部分ブブンタテスラットにわったラジエター・グリルを装備ソウビしていた 1935 58 47 39 39 33 29 26
1936 4月24日 MG SAティックフォード4シーター・ドロップヘッド・クーペの広告コウコクがオートカー掲載ケイサイされる。サロモンシャセイボディで価格カカクは398ポンド(標準ヒョウジュンのSAは375ポンド) 1936 59 48 40 40 34 30 27
1936 ツキ13〜14 ル・マン24時間ジカンレースのだったが、6ツキ23変更ヘンコウ計画ケイカクされたものの結局ケッキョクレースは中止チュウシされた。MGはジョージ・イーストンとエディ・ハーツバーガークミ参加サンカする予定ヨテイだった 1936 59 48 40 40 34 30 27
1936 6月19日 MG Tタイプ・ミジェット(TA)がPBにわって発売ハツバイ。エンジンは1292tのMPJGユニット。価格カカクは222ポンド 1936 59 48 40 40 34 30 27
1936 ツキ チャールズウォースシャセイボディのSA2リッター・トゥアラー発売ハツバイ。44ドアで、ヒクホロソナえていた。コシタカさでマエからウシマエまでトオったボディ・ラインをしていた。価格カカクは375ポンド 1936 59 48 40 40 34 30 27
1936 8月27日 レオナード・ロード(40サイ)、モーリス・モータースの常務ジョウム取締役トリシマリヤクり、後任コウニンにはオリヴァ・ボーデンがく。ロードはモーリス(59サイ)にタイして婉曲エンキョクカレによってられた利益リエキ配分ハイブンモトめたが、モーリスはカレ要求ヨウキュウまなかった。直後チョクゴカレはマイルズ・トーマスをオトズれ、カレ自伝ジデン「アウト・オン・ア・ウィング」でロードは「トミィ、ボクまみれのレンガでカウリィでの仕事シゴトをコテンパンにするつもりだよ」とったという。いったいダレが「まみれ」というこのウエなくツヨ悪口ワルクチでロードが示唆シサしたものをっているというのだろう 1936 59 48 40 40 34 30 27
1936 ツキ ブルックランズ・バンクのホリディ・ミーティングで<ゴールディ>ガードナー少将ショウショウアラたなクラスGのサーキット・レコード時速ジソク124.40マイル(時速ジソク200.20キロ)をモトロニィ・ホートンのK3ベースのオフセット・シングル・シーターで樹立ジュリツ翌月ヨクゲツ、ガードナーはイーストン大尉タイイイクつもの記録キロクへの挑戦チョウセン開始カイシ。キンバー(48サイ)はナッフィールドキョウからフタタ記録キロク挑戦チョウセン許可キョカモトめるのに十分ジュウブン印象インショウけた。 1936 59 48 40 40 34 30 27
1936 10月2日 MG VA1.5リッターがサルーンとオープン4シーターのリョウ仕様シヨウ発表ハッピョウ。キンバー(48サイ)がトナえた広告コウコクスローガンは「空間クウカン(SPACE)のため、優美ユウビ(GRACE)のため、速度ソクド(PACE)のため」。オオくのジャギュアのエンシュージャストは、このスローガンはウィリアム・ライオンズ卿が戦後作ったものだとシンじた。サルーンは325ポンド、トゥアラーは280ポンドでフォールディング・ヘッド・フォアサム(ティックフォード)は335ポンドだった 1936 59 48 40 40 34 30 27
1936 10月10日 ボビィ・コーラウシュがEX127でフランクフルト−ダルムシュタットアイダのアウトバーンのフライング・マイルで、時速ジソク140.6マイル(時速ジソク226.27キロ)の記録キロク樹立ジュリツ 1936 59 48 40 40 34 30 27
1937 ツキ イーストン大尉タイイのマジック・ミジェットがベルビュー・ガレージでりにされる(価格カカク425ポンド)。ボディと「オオくのスペア」をフクむ。ガードナーにより購入コウニュウされ、レイド・レイルトンのデザインになるまったくアタラしく軽量ケイリョウジュラルミンセイのボディをソウした 1937 60 49 41 41 35 31 28
1937 ツキ ル・マン24時間ジカンレース。 1937 60 49 41 41 35 31 28
1937 10ツキ チャールズウォースシャセイボディのSA2リッター・トゥアラーの改良型カイリョウガタ発表ハッピョウ。Frドアにはカット・アウェイ(訳注ヤクチュウ外側ソトガワヒジがすためのドアのき)がけられ、アタラしいVAトゥアラーのドアにたようになった。チャールズウォースは399ポンドで、一方イッポウティックフォードは415ポンドだった 1937 60 49 41 41 35 31 28
1937 10月25日 <ゴールディ>ガードナー少将ショウショウ最近サイキン入手ニュウシュしたオフセット・シングル・シーターK3を使ツカって4つのクラスG国際コクサイ記録キロクをフランクフルトで樹立ジュリツ速度ソクド時速ジソク148.8マイル(時速ジソク239.46キロ)にタッした 1937 60 49 41 41 35 31 28
1938 ツキ ライレィ・モータースの経営ケイエイ管財人カンザイニン指名シメイされる 1938 61 50 42 42 36 32 29
1938 ツキ ル・マン24時間ジカンレース。 1938 61 50 42 42 36 32 29
1938 ナツ MG・WA、2.6リッター・エンジンを搭載トウサイして発表ハッピョウ 1938 61 50 42 42 36 32 29
1938 8月19日 MG・TAティックフォード発表ハッピョウ。ニューポート・パグネルのサルモン&サンシャのコーチワーク 1938 61 50 42 42 36 32 29
1938 9月8日 ライレィ(コヴェントリィ)シャがウィリアム・モーリス(61サイ)によって登記トウキされ、すぐにモーリス・モータースに転売テンバイされる 1938 61 50 42 42 36 32 29
1938 11月9日 <ゴールディ>ガードナーがフランクフルトでEX135を使ツカって時速ジソク186.567マイル(時速ジソク300.24キロ)をし、フライング・マイルで時速ジソク187.616マイル(時速ジソク301.93キロ)、フライング・キロメートルで時速ジソク186.567マイル(時速ジソク300.24キロ)でフタつのクラスG記録キロクヤブった 1938 61 50 42 42 36 32 29
1939 ツキ MG・TBミジェットがモーリスM10ベースの1250tXPAGエンジンを搭載トウサイしてTAにわる。 1939 62 51 43 43 37 33 30
1939 5月31日 ドイツ・デッサウにおいて、<ゴールディ>ガードナーが運転ウンテンするEX135が時速ジソク203.5マイル(時速ジソク327.49キロ)をし、3つのクラスG記録キロク樹立ジュリツ 1939 62 51 43 43 37 33 30
1939 6月2日 デッサウにおいて、EX135が2つのクラスF記録キロク樹立ジュリツ速度ソクド時速ジソク204.2マイル(時速ジソク328.62キロ)。これが戦前センゼン最後サイゴ記録キロク挑戦チョウセンである 1939 62 51 43 43 37 33 30
1939 ツキ ル・マン24時間ジカンレース。 1939 62 51 43 43 37 33 30
1939 9月3日 英国エイコクとフランスがドイツにタイして宣戦センセン布告フコク 1939 62 51 43 43 37 33 30
1940 ツキ オリヴァ・ボーデン死去シキョ副社長フクシャチョウ(Vice Chairman)としてのカレ地位チイはマイルズ・トーマスがぐ。モトジャーナリストで、ナッフィールド・プレスシャ創立ソウリツ以来イライモーリスのためにハタラいており、1927ネンツキ以来イライモーリス・モータースのディレクターとなっていた 1940 63 52 44 44 38 34 31
1940 ツキ モーリス・モータースシャがナッフィールド・オーガニゼーションに名称メイショウ変更ヘンコウ 1940 63 52 44 44 38 34 31
1941 11ツキ セシル・キンバー(53サイ)、マイルズ・トーマスによってMGを解雇カイコされる 1941 64 53 45 45 39 35 32
1944 10月2日 モーリス・ガレージシャがチャールズ・ラウォース&サンシャ買収バイシュウ。この会社カイシャ初期ショキのモーリス・ガレージのスペシャルのコーチワークをっていた 1944 67 56 48 48 42 38 35
1945 2月4日 セシル・キンバー、線路センロ変形ヘンケイによる事故ジコ死亡シボウ。ロンドンのキングズ・クロスエキのすぐキタでの出来デキコトだった。享年キョウネン57サイ 1945 68 57 49 49 43 39 36
1945 ツキ H.A.ライダーの指揮下シキカ、カウリィでMG・TCミジェットの生産セイサン準備ジュンビハジまる。プロトタイプは戦前センゼンのTBデモシャモトにしている 1945 68 57 49 49 43 39 36
1945 5月7日 ドイツグン連合軍レンゴウグン降伏コウフク翌日ヨクジツがVE(Victory in Europe)デイとなる 1945 68 57 49 49 43 39 36
1945 7月26日 英国エイコク総選挙ソウセンキョでクレメント・アトリィ党首トウシュ労働党ロウドウトウ政権セイケンモド 1945 68 57 49 49 43 39 36
1945 ツキ 1939年に作られたモーリス・プレス部門と共同で、ナッフィールド・メタル・プロダクツシャ創立ソウリツアタラしい会社カイシャはモーリス・マイナーとライレィ・パスファインダーのボディ生産セイサンヒトしく責任セキニン 1945 68 57 49 49 43 39 36
1945 9月17日 最初サイショ量産リョウサンMG・TC(bO252、エンジンbP163)完成カンセイ。0251号車ゴウシャはプロトタイプ 1945 68 57 49 49 43 39 36
1945 10ツキ MG・TC発表ハッピョウ 1945 68 57 49 49 43 39 36
1945 10ツキ 大臣ダイジンヒュー・ダルトンの最初サイショ予算ヨサン一部イチブとして、フルいRAC馬力バリキ課税カゼイセイ廃止ハイシされた。これは1906ネン施行シコウされ、結果ケッカとしてMGをフクむロング・ストローク/スモール・ボアという英国車エイコクシャのエンジンの時代ジダイツクった。基本的キホンテキにはRAC規則キソクはエンジンのオオきさにモトづく年間ネンカン課税カゼイミチヒラくものであり、1947ネンツキ施行シコウされるコトになっていた。しかし1年後ネンゴ、これは一律イチリツ年間ネンカン10ポンドにわる 1945 68 57 49 49 43 39 36
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 この車は後に修復され、現在は那須クラシックカー博物館に収蔵されている
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K3マグネットが「伝説」とされるゆえんである